TOP > 神山町ふるさと納税

神山町を応援いただいているみなさんとつながって
このまちを将来世代につないでいきたいと考えています。
そのためのプロジェクトをふるさと納税で応援してください。

神山町について

神⼭町は、⼈⼝約5100人(2021年4月時点)の⼭あいの⼩さな町。「創造的過疎」をテーマに掲げ、過疎化の現状を受け⼊れながらも町外から若者やクリエイテイブな⼈材が集まり、多様性に富むユニ⼀クな働き⽅や暮らし⽅の実現にむけた様々な取り組みが行われています。
1999年に始まった「神⼭アーティスト・イン・レジデンス」では、国内外のアーティストを招聘し、町の⼈たちと交流を深めてきました。
2004年には、四国で初めて町内全域に光ファイバ⼀を整備。快適なネット環境と、豊かな⾃然、楽しい人間関係に惹かれたIT系のベンチャー企業が、次々とサテライトオフィスを開設し注⽬を集めています。

ふるさと納税とは

ふるさと納税は「納税」という言葉がついていますが、実際には自治体への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄付金額の一部が所得税および住民税から控除されます。
しかし、ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。
(全額控除される寄附金額には、収入や家族構成などに応じて一定の上限があります。)

神山町ふるさと納税実績

お問い合わせ

神山町役場・総務課

〒771-3395 徳島県名西郡神山町神領字本野間100
TEL:088-676-1111   IP電話:050-2024-2000   
FAX:088-676-1100
E-mail:furusato@kamiyama.i-tokushima.jp

※お問い合わせはメールでいただけると助かります

ピックアップ