TOP > 神山町ふるさと納税 > みんなつながるメッセージ

ふるさと納税を通じて、毎年多くの方が神山町を応援してくださっています。
このページでは、全国から届けられる寄附していただいた方々の温かい声を紹介します。

神山町の子どもたちを
応援しています!

寄附者

もう10年以上前になりますが旅行で訪れたことがあります。
町の雰囲気も温泉もよく、いいところでした。町の教育のために使ってください!

担当者

過去にご来町されたとのこと、またお褒めの言葉もありがとうございます。
まちの教育を応援する「教育応援事業」では、子どもたちの自主自立を支援する活動に活用させていただきます。

広野小学校Aくん

ふるさと納税の授業では、広野小学校のキャラクターを作って広野のいい所をアピールしたい!と考えました。
選挙のしかたやPRの方法を考えたり、町長さんたちの前で自分の考えを発表できたのは、大きな経験になりました。
僕たちのためにご協力くださり、ありがとうございます。

神山町広野の魅力を伝えるオリジナルキャラクター

さわやかなすだちが大好きです!

寄附者

毎年すだちが届くのを楽しみにしています。
これからも自然豊かな神山町でありますように!

担当者

すだちを毎年のように申し込んでいただくファンの方々には大変感謝しています。
これからも日本一の生産地を守り、つないでゆきたいと考えています。

下分すだち研究会
長尾さん

ふるさと納税をしてくださった全国の皆さんがよろこんでもらえるよう、美しいスダチづくりを心がけています。
神山のすだちを喜んでいただけることは、生産者としてとても励みになります。

日本一のすだち産地、神山町のすだち

神山の味を年末の食卓に!

寄附者

年末に送っていただいた「里山のめぐみ詰め合わせ」は、たいへんおいしくて、
自然の味を堪能しました。年末年始に重宝します。

担当者

毎年、年末に発送しております「里山のめぐみ詰め合わせ」は、下分のお母さんたちがつくるお餅や地元で育った野菜、加工品など年末年始にご家族で集まって食べる食卓をイメージして送らせていただいています。
準備をしながらも神山の空気をふんだんに感じていただけると嬉しいです。

神山町下分のお母さんたちお手製のお餅

そのほかにもこのようなメッセージをいただいています!

今年の夏キャンプで伺いました。また遊びに行きたい素敵な街です。

大学在学時に長期にわたってフィールドワークに伺ったりと大変お世話になったまちです。
ふるさと納税で少しでも役立てれば幸いです。

神山町出身で現在他県に住んでおります。何かで貢献できればと思い、ふるさと納税を利用しました。

サテライトオフィス等によるIターンやSHIZQ projectについて応援しています。環境保全と共に町の発展を祈念しております。

昨年、妻がお遍路の道中、お世話になりました。昨年末送っていただいた御品はいずれも美味で、自然の味を堪能しました。年末年始に大変重宝しました。今年も楽しみにしています。

中学卒業まで育てられた神領村、神山町。幼稚園から中学の10年間通った道、山や谷川を思いだします。故郷を離れて60年以上。年を重ねるにつれて脳裡にあるのは、以前の故郷のままです。いつまでもすだちの香る神山の町であってほしいと願っています。

メッセージを
お寄せいただいたみなさん、
ありがとうございました!

ふるさとお便りライブラリー

寄付していただいた方へ、神山町から感謝の気持ちを込めて季節のお便りをお送りしています。
応援してくださった方が、神山町をもっと身近に感じていただけますように。

お問い合わせ

神山町役場・総務課

〒771-3395 徳島県名西郡神山町神領字本野間100
TEL:088-676-1111   IP電話:050-2024-2000   
FAX:088-676-1100
E-mail:furusato@kamiyama.i-tokushima.jp

※お問い合わせはメールでいただけると助かります

ピックアップ