令和元年 12月12日
ふるさと納税に新たな使途「教育応援事業」が加わりました
神山町ふるさと納税事業寄附金の使い途として、教育応援事業を追加しました。
これまでの「ふるさと応援事業」に加えて、希望する使い途に選択できるようになりました。
教育応援事業…神山町には、町立保育所が2カ所、小学校が2校、中学校1校、県立高校が1校があります。今後、私立高等専門学校の設立が計画されています。神山で育つ子どもたちが多彩な教育機会を受けられるように事業を実施します。
(活用例)
・保育所では、神山の様々な大人たちが学びや遊びを教えてくれる機会をつくります。
・小中学校は、児童・生徒自身が考えたアイディアや活動を応援します。
・城西高校神山校では、農業や産業課題への取り組みなど、地域に根ざした活動に支援します。
・高専準備委員会へは、設立支援を行いたいと計画しています。
ふるさと納税を使ってほしいと思う分野がありましたら、メッセージ欄、備考欄にご記入ください
※寄付いただいた金額の5%以内は、ご指定いただいた以外の事業に活用させていただく場合があります。
※※教育応援分は、返礼品を選択いただけません。
ふるさと納税について、詳しくはこちら
ふるさとチョイスの申し込みフォームはこちら
総務課への連絡先
TEL:088-676-1111
E-mail:soumu@kamiyama.i-tokushima.jp