総務課

平成30年 2月 5日

神山のやまを語る会の開催について

DSCN1575.JPG

神山を考えるうえで、山を含む自然環境は重要な要素です。
かつて私たちの先輩達が将来のためにと山に手を加え、残してくれました。
一方で、山を取り巻く環境は、町の人口減少や、林業を取り巻く市場の環境変化など、長い年月とともに変わってきました。

このような状況を踏まえ、神山町では、神山の山を将来により良く残すため、森林ビジョン(仮称)を作成し、今後、山と向き合っていきたいと考えています。

そのための第一歩として、この「神山の山を語る会」を開き、山がもたらす多様な影響や資源としての可能性を学び直したいと考えています。

この会は、山に携わる人達のそれぞれの視点から見た山の現状や望ましいあり方について話を聞き、山に対する新しい気づきが生まれる場になればと考えています。

この会は、どなたでも参加可能です。(無料・申込み不要)
神山の山について思うところがある方は多いと思います。
ぜひお気軽に足を運んでいただき、この会で話を聞いて感じたこと、今まで考えていたことを残してもらえればと考えています。

どうぞお気軽におこしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神山のやまを語る会

日時:2018年2月20日(火) 午後1時30分から午後4時30分(3時間)
場所:神山町農村環境改善センター3階

語り手:
岡本悦男(かみやま林業振興会)
廣瀬圭治(しずくプロジェクト)
河野公雄(グリーンバレー)
森長眞悟(神山地区猟友会)
粟飯原勝芳(徳島中央森林組合)
齊籐郁子(カフェオニヴァ)
田中泰子(ある日森で)
高橋幸次(神山町林業活性化協議会)

お問い合わせ:
神山町総務課 電話 088-676-1111
       ファックス 088-676-1100
       メール info@kamiyama.i-tokushima.jp
共催:神山町林業活性化協議会

20180205神山の山を語る会.jpg

 

総務課への連絡先
TEL:088-676-1111
IP:050-2024-2001
E-mail:soumu@kamiyama.i-tokushima.jp

ピックアップ