神山町 kamiyama-cho

アクセスマップ

アクセスマップ

高松方面からのアクセス

t01.jpg

道路名:高松自動車道
通過点:板野IC
解説:板野ICで下車し料金所を出てすぐに左手へ下ります。すぐに信号があるので右折し三好市方面へ向かいます。
 

t01.jpg

道路名:県道12号
通過点:板野消防署
解説:4.5キロメートルほど進むと県道34号の看板があり、板野消防署の手前の交差点を石井方面へ左折します。
 

t01.jpg

道路名:県道34号
通過点:六条大橋
解説:しばらく道なりに進むと吉野川を渡る六条大橋を渡ると、石井町へ入ります。
 

t01.jpg

通過点:フジグラン 石井町役場
解説:そのまま直進し、左手にフジグランを横切り進むと、次に右手に石井町役場が見えます。石井町役場を横切り1キロメートルほど進むと国道192号との交差点があるので、その信号を右折します。
 

t01.jpg

道路名:国道192号
解説:1キロメートルほど進むと県道20号神山方面の標識があるので、その交差点を左折します。
 

t01.jpg

道路名:県道20号
通過点:新童学寺トンネル解説:1.5キロメートルほどで新童学寺トンネルがあり、そのトンネルを抜けると、神山町に入ります。
 

t01.jpg

通過点:行者野橋
解説:トンネルを抜け1キロメートルほど進むと、道が狭くなります。狭い道を500メートルほど進むと鮎喰川が見えますので、すぐの橋を左折します。
 

t01.jpg

道路名:県道21号
解説:橋を渡り、すぐに県道21号との交差点がありますので、その信号を右折します。
 

t01.jpg

解説:しばらく道なりに進みます。途中局部的に狭くて、車の対向に苦労するような道がありますので、気をつけてください。(現在はトンネルが抜けて、2車線の道路が続いています。)
 

t10.jpg

道路名:国道438号
解説:トンネルを抜け、しばらく進むと、国道438号と交わる交差点がありますので、神山方面へ右折します。 ここは事故が多くなっていますので、一時停止し、慎重に運転してください。
 

t11.jpg

道路名:終点
通過点:道の駅
解説:この交差点から3.5キロメートルほど進むと道の駅「温泉の里 神山」が左手に見えます。 ここで、神山の情報や物産が集まっています。

ピックアップ