公開日 2024年03月31日 林内作業車を安全に使用する為の講習会を開催しましたon 2024年3月31日 神山町内の森林を活用するため「林内作業車」を導入し、その利用のための講習会を開催しました。 定員15名のところ、17名の方が参加してくださいました。 1日目は座学にて、機械の安全な使い方や目的等を学び、 2日目は町有林へ入り、実際に機械を動かし操作方法を学びました。 林内作業車を導入したことにより、狭い作業道でも丸太を搬出運搬でき、作業効率がアップします。