総務課

令和2年 6月26日

神山町創生戦略「まちを将来世代につなぐプロジェクト」の成果と課題の共有会のお知らせ

神山町では、2015年より創生戦略「まちを将来世代につなぐプロジェクト」を策定、実行してきました。策定から4年が経過し、進行中の各プロジェクトでは様々な状況が生まれています。そして現在、2021年に向けて、第二期総合戦略の策定作業を進行しています。

つきまして、第一期(2016~)の見直しと第二期に向けた課題を整理するため、各分野ごとに「成果と課題の共有会」を開催します。

各プロジェクト担当者、関係者、とともにオープンにどなたでもご参加いただけます。ぜひ、関心をもってご参加ください。
また、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、会場とともにオンラインでの参加も可能とし、皆様が安心してご参加いただけるように企画しています。遠方より参加希望の方も、ぜひオンライン参加をご利用ください。

開催概要

人口について…7月8日(水)
すまいづくり…7月13日(月)
ひとづくり…7月15日(水)
しごとづくり…7月20日(月)
循環の仕組みづくり…7月27日(月)
安心なくらしづくり…7月29日(水)
関係づくり…8月3日(月)

時間:各回19:00~21:00

場所:神山町農村環境改善センター

共有会の内容:4年間の成果を報告を具体的なプロジェクト毎に行います。また、見えてきた課題と可能性などを共有し、意見交換を行います。

参加申し込み不要ですので、直接会場へお越しください。

【オンライン参加】

当日会場へお越しになれない方には、オンラインにてご参加いただけます。(Zoomミーティングを使用)希望される方は、申込フォームにてお申し込みください。

備考

・第1回「人口」に参加される方は、5月27日に開催された「つなプロ報告会」の映像(人口動態・Ⅱに向けて)を事前にご覧いただくと理解が深まります。ぜひ、視聴ください。(6月26日更新)

・今後の状況によっては、開催日時や開催方法を変更する可能性がありますので、ご了承ください。また新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、マスクを着用してご参加ください。

神山町創生戦略「まちを将来世代につなぐプロジェクト」について、詳しくはこちら

 

総務課への連絡先
TEL:088-676-1111
IP:050-2024-2001
E-mail:soumu@kamiyama.i-tokushima.jp

ピックアップ