総務課

令和元年 7月26日

神山町インターンシップの募集について

学生の皆さん、神山町でインターンシップの体験をしてみませんか?
職業意識の向上と町行政に対する理解を深めていただき、神山町で働くことの魅力を感じていただけたら幸いです。
実習内容は興味があることを体験・学習してもらえるよう、数回のヒアリングを行い、実習生それぞれに決定します。

募集要項

1 募集対象者

学校教育法に基づく大学、大学院、短期大学、高等専門学校に在学中の学生の方。

2 研修生の受入期間

令和元年8月1日(木)から令和元年9月27日(金)までのうち、2週間(実質10日)以内。
ただし、町長が必要と認める場合は受入期間を変更することができます。 

3 研修の受入時間

月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分まで。

4 身分・処遇・遵守事項等

・実習生には神山町職員の身分は付与しません。
・実習期間中は、賃金、報酬、手当等は支給しません。
・実習期間中の事故に備えて、実習開始に間に合うよう傷害保険及び賠償責任保険へ加入してください。
・その他、「神山町インターンシップ実施要綱」の規定を遵守してください。

5 申込方法

①インターンシップを希望する学生の方は、「神山町インターンシップ申込書」に必要事項を記入し、「誓約書」と併せて神山町役場総務課に提出してください。
※メールでの申請も可能とします。PDFファイルに変換し下記のアドレスに送信してください。ただし、個人情報を含みますので送信には十分注意をしてください。

②申込書類を審査し、「神山町インターンシップ受入可否決定通知書」をお送りします。
※受入可の場合、実習内容を決めるため、数回のヒアリングを実施し、詳細を決定していきます。

お問い合わせ

詳細やご不明な点は、神山町総務課までお問い合わせください。

様式ダウンロード

神山町インターンシップ実施要綱
神山町インターンシップ申込書
神山町インターンシップ誓約書
 

総務課への連絡先
TEL:088-676-1111
IP:050-2024-2001
E-mail:soumu@kamiyama.i-tokushima.jp

ピックアップ