神山町 kamiyama-cho

健康福祉課

介護職員等ベースアップ等支援加算について(総合事業)

令和4年10月以降について令和4年度介護報酬改定を行い、介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されました。令和4年分の「介護職員等ベースアップ等支援加算」を算定する場合は、必要書類の提出をお願いします。

詳しくは、介護保険最新情報vol.1082.pdfを参照してください。

1 提出書類

(様式)

別紙様式2(処遇改善計画書).xlsx

記入例.xlsx

記入要領.pdf 

※令和4年度に介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を既に取得済みであり、令和4年10月から新たに取得する加算がベースアップ等加算のみの事業所については、処遇改善計画書は別紙様式2-1及び2-4のみの提出で構いません。

(介護給付費算定に係る体制等に関する届出書)

 (様式第10号)介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書.doc

 (別表)介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表.xlsx

2 提出方法

(提出先) 

〒771-3395
名西郡神山町神領字本野間100番地
神山町役場 健康福祉課 介護保険係

※郵送の場合は、封筒の表面に「処遇改善加算届出書在中」と朱書きをしてください。

3 計画書の提出期限

 令和4年8月31日(水)必着(令和4年10月から算定する場合)

 ※年度途中から算定する場合は、「加算を取得しようとする月の前々月の末日まで」の提出が必要です。

特別な事情に係る届出書

 事業の実績を図るために、職員の賃金水準(加算による改善分を除く)を引き下げた上で賃金改善を行う場合には届出が必要です。

 別紙様式5(特別な事情に係る届出書).xlsx

変更届出書

 処遇改善等を取得する際に計画書に変更があった場合には、変更届の提出が必要です。

 別紙様式4(変更に係る届出書).xlsx

健康福祉課への連絡先
TEL:088-676-1114
E-mail:kenkoufukushi@kamiyama.i-tokushima.jp

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